トレンドカラー講習に行ってきました٩(^‿^)۶

今回の講師さんは

神戸の美容室の方で、ヘアカラーに対して情熱を持った美容師さんに教えてもらいました!

 

最近トレンドの「透明感」のあるカラー。

日本人の髪はもともと、透明感のある外国人カラーが定着しにくいんです…(>_<)

今回、実践してくださったのは「ウィービング」という技術

ウィービングとは

髪を少量ずつとり、細かいすじ状にカラーリングを行うことです。

ベースより暗いローライトや明るいハイライトを入れることで髪の毛を立体的に見せる効果があります。

 

細かくハイライトを入れることで、より柔らかさが出て立体的な透明感カラーになるんです♪

 

キレイな発色やツヤ、透明感を求めるなら

1度だけでなく、3回は同じ色味でカラーリングすることをオススメします(^o^)

 

今回、実際に染めたモデルさんはハーフの方で

なんとも言えない柔らかく透明感のある仕上がりになりました!

透明感のあるカラーで、派手すぎないウィービングがアクセントになって可愛くなりました♪

キレイにカラーして、夏に向けてワクワクしましょp(^^)q

Blog

  1. 春夏色カラー

    2024.04.24

    春夏色カラー
  2. レイヤーロブ

    2024.04.21

    レイヤーロブ
  3. ブロンドベージュ/ロング
  4. 酸性ストレート
  5. 酸性ストレート

Calendar

PAGE TOP