ヘアドネーション。

クリッツァではヘアドネーションに協力しています。

※ヘアドネーションとは?

小児がんや無毛症などの病気を抱える子どもたちや、事故などで髪の毛を失ってしまった子どもたちは、 医療用のウィッグが必要になることもあります。しかし、子ども用のかつらやウィッグなどは、サイズやデザインもバリエーションが少なく、、 帽子を被ったりして隠す手段しかできない場合もあります。また、人工毛のウィッグよりも人毛でのウィッグが好まれるのですが、 人毛でつくるフルウィッグはとても高価で、 医療用ウィッグを求めている子どもたち、すべてが手にするのはむずかしいのです。

ヘアドネーションとは、人毛100%の医療用ウィッグを無償で提供するために 髪の毛を寄付する活動のことを指します。

提供できる髪は、

・31センチ以上(12インチ)の髪の毛が寄付できます。

・くせ毛や白髪の混じった物もOK

・ヘアカラーやパーマ,縮毛矯正など、化学処理後の髪でもOK

・カット後、かなりの歳月を経ている髪でもOK

・日常的にケアされており(トリートメント等)、極端なダメージが無い限り、年齢、性別、国籍の差別無く、誰でも気軽に参加することができます。

クリッツアで切った髪の毛は病気やケガなどが原因で髪に何らかの悩みを抱えている18歳までの子供達に、寄付毛100%で作られたフルオーダーの「Onewig」を無償で作りプレゼントしているJapan Hair Donation & Charityに送っています。

ドナー特典●

クリッツァではヘアドネーションにご協力いただいたお客様には技術料金10%OFFさせていただきます。

※その他のクーポンと併用できません。皆さんの善意が子供達の笑顔に繋がっています♪

ご協力よろしくお願いします♪(ご予約の際ヘアドネーション希望とお伝えください☆)

 

 

 

Blog

  1. 縮毛矯正キャンペーン
  2. 縮毛矯正キャンペーン
  3. ヘアアレンジ

    2024.05.20

    ヘアアレンジ
  4. 丸みボブ

    2024.05.18

    丸みボブ
  5. 簡単アップセット

Calendar

PAGE TOP